男15歳の苦悩 【Kiss×sis】

より大きな地図で キスシス を表示

知る人ぞ知る(とう言うほどでもないですが)DVD付 Kiss×sis (7) 限定版 にて制作された伊香保温泉編の探訪でございます。予想よりしっかり書き込まれていて満足しました。

高崎から伊香保温泉へ。メジャーな行き方は渋川駅からバスに乗って。本数はそこそこ多いのですが問題が一つ。高崎から渋川への電車の本数が少ない。他の手段は高崎駅からのバス。こちらは更に本数が少ないです。私は高崎駅でしばらく待たされてから渋川駅到着。バスの待ち時間は数分でした。登り坂をひたすら上って到着。まずは石段に向かいます。

01 01

同じ場所ですが色々なカットがあってあなどれませぬ。ちょっと階段を上って

田中屋。キャプ画とにらめっこしてどうにか発見しました。

ぽっとるのお店。ぐーぐるで探すも見当たらずこれは無理かと思ったら最後に発見しました。

01 01

平日の朝なのでまだ開いていません。連休明けということで大抵の店が閉まっていました。

射的のお店。階段の下のほうです。

うどんの店なんですが、この階段付近ではなく上毛三山パノラマラインをちょっと下った先の店のどれかだと思われます。そこまで歩く気力が無かったので諦めました。ちなみにこの店は階段途中にあります。

01 01

森秋旅館。他にも色々あって特定出来ていなかったのですが、おそらくここで正しいと思われます。バスの時間に追われながら温泉街を後にします。

バス乗り場付近から。

今度はもっとゆっくりと楽しみたい場所でした。お次は珍宝館。行く方法はバス一択。高崎行きのバス、もしくは群馬バスが営業している水沢経由渋川行きのバスのどちらかで途中下車です。歩くとなるとかなり長いのでお勧めできません。バスの運転手に珍宝館の近くで降りたいと告げるとその前で下ろしてもらいました。

01 01

珍宝館です。連休最終日がここです。実に素晴らしい。

これ向き間違えてます。帰ってきてから気づきました。外観を撮って館長さんに話しかけて入場。キスシスOVAにも出てきた珍宝館名物の案内を独り占めすることになりました。案内を聞くにあたってここに展示されているものはレプリカですかと訪ねたら本物ですとの答えを得ました。

「本物だと…」

歴史的価値のある品物の本物かあ。館内に空調用の設備があって店晒しではないと分かっていてももやもやしたものが残りました。本物が見れることは悪いことではない、むしろ良い機会だと気持ちを切り替えて一人で閲覧開始。

01 01

こちらまで受付の方の建物です。新館を増設したということで色々合わない気がします。

後ろの像のみ合わせてます。

これはおそらく違います。しっかり合う奴があると思われます。

01 01

以上キスシス伊香保温泉回でした。

この後帰りのバスの時間を尋ねると後40分待ち。歩いていこうかと思ったら近くにおもちゃ館があるから見ていかないかと問われました。私は珍宝館を見ることが出来たから十分です(他の場所は出てきてないからなあ)と答えたら随分と気分が良くなったようで、駅まで送ってもらえました、いやっほう。丁寧にお礼を言って渋川駅で別れました。

お疲れ様でした

Re: タイトルなし

ありがとうございます。ちょうど良い時期に行けて清々しい所でした。私より詳細に回られた方が出ましたのでそちらもドゾー。