嵐の中の桜 【中二病でも恋がしたい】

穴太編を飛ばして鎌掛編。この三日すべて関西馬さんのページを参照しています。滋賀県の東側にある公共の交通の便があまり良くない場所。ここに比べると豊郷はまだ恵まれていると実感できます。幸いなことに駅前にレンタルサイクルがあるためこれを利用すればどうにかなります。駅からはざっと7kmです。

4/6の天候は生憎の雨模様。桜を狙えるとしたら今日、明日ということでなんという間の悪さ。降水確率は100%。コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実です。その為遠征予定していた方々も諦めることとなり、ここで合流できれば良いなとの考えは木っ端微塵に砕けました。せっかくここまで来たのだから私一人でも行くのですが厳しい。雨が降る前にどれだけの事ができるかが勝負の分かれ目。朝早くから営業している(駅のやつは10時過ぎ)西塚商店にて借りていざ出発。晴天ならば小学校に至るまでの町並みも味があって撮影としゃれこむのですが速攻で学校にたどり着く事を優先したため断念。町並みが切れてたんぼの中を突っ切るようになったら凄い風。

これはアカン。

ああ、これが100%という奴ね。物凄い風の中を倒れないように、微速で前進。必死で漕いでどうにか到着。学校の前には数人の同業者と思しき集団が居ました。さっそく撮影開始。まだ曇り模様。

01 01

確かにこの場所です。慣れたとは言えこの瞬間は良いものです。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ああ、ここがOPの場所か、と何時ものことながら気づく方々が素晴らしい。

01 01

立ち位置を確保出来ないため妥協。

01 01

地味にここにも桜が紛れ込んで満足です。

01 01

01 01

体育館をグランドから。まだ曇りでした。

01 01

01 01

いよいよ中に入ります。NPOの方に挨拶していざ。

01 01

まずは体育館を攻めます。いきなり合わせるのが難しいカットです。

01 01

どんどん進めます。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

暗さの関係で鏡状態になってます。しかたなくモザイクで。

01 01

01 01

狙ったわけではありませんが、桜になりました。

01 01

01 01

01 01

ここからバルコニーへ向かいます。

01 01

01 01

01 01

01 01

アングル難しいカットばかりです。教室に向かいます。

01 01

廊下。荷物が廃校であることを実感させられます。

01 01

01 01

人がいない奴も撮ったのですがボケてました○| ̄|_

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

「銀杏祭の準備についての注意」
どんな経緯で書かれたのでしょうね。

01 01

職員室、NPOさん達の仕事場。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

理科室に向かいます。

01 01

これは気づかないでしょw

01 01

01 01

部室に向かいます。

01 01

ここは先に居た集団の方々がまどろんでいました。一番最初にここを巡るべきでした。色々なカットを諦めました。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

これにて終わりにして帰路に着きます。

01

開花状態は満開に近いものでした。天候ぇ…

01

入ってすぐはこんな感じでした。手書きが味があります。

01

動画が再生されていて変な汗が流れてました。本当に巡礼者専用の建物になってます。

01

バルコニーに上がるところにも。

01

バルコニーからはこんな感じでした。

01

中に入ってからは小雨が降り出し相変わらずの風。そんな時に外を見たら桜の木に鳥が来ました。これは想定外。

01

提供されたという魔法陣。なんというクオリティー。ようやく現物を見ることができました。

01

こちらも作られています。

01

廊下。入って直後の状態でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる