春の雨の大洗 【ガールズ&パンツァー】

2013年春の遠征。開始地点は大洗でした。ちょっと遠い場所でした。せっかく行ったのに天候は酷いという(´・ω・`)ショボーン

水戸にたどり着くのに電車が様子を見ながら進んで予定よりかなり遅れて到着。そこから鹿島臨海鉄道に乗って大洗へ。この時刻までは動いていました。

大洗駅到着。うん、色々おかしい。

そしてこの有様です。帰れるのかしら。まずは最終話の分から。

01 01

駅前のシーン。生憎の雨です。

空からのシーンとか無理です。

撮影の順番飛ばして前回撮り損ねの大洗タワーから。

01 01

アイキャッチで木に上っていたシーン。合わせ方を間違えてます。元々あまりあって無いシーンですが。

時系列を戻して駅構内観光案内所から。プラモデルの撮影って難しいですね。

声優さんとの写真とか資料とか色々展示してありました。この後自転車を借りて行動するつもりでしたが本日は中止。泣く泣く徒歩で行ける範囲巡りに。傘を買う(カッパを買うべきだった)もあっさり壊れてsun値ががりがり削られます。撮影しながら大洗リゾートアウトレットへ。体制を立て直すべく中の喫茶店へ。

こんな感じでした。スタンプラリーを進めます。こことまいわい市場を押してマリンタワーへ。

天候が悪くて展望が悪いのがしょんぼりでした。お次は街中を色々巡って茨城信用組合を目指します。

福本楼さんにはこんなのが貼ってありました。

商店街には色々キャラの看板があったりして楽しめるのですが生憎の雨。大半をスルーして信用組合に到着。場違いな気がする中スタンプ。お次は大洗ホテルですがその前に市役所へ。

住民票です。あんこうチームの5人分あります。

地味ですがじっくり眺めるとじわじわ来ます。

適当に街中を歩いて大洗ホテルへ。途中の精肉うすやさんにて。

串カツを買ったらこちらが貰えました。

大洗ホテル。入るのが少し躊躇われましたが売店奥にてスタンプ。

そして大洗磯前神社へ。

痛絵馬多数。普通の奴も多くてそこに徐々に侵食しているという感じでした。いくつかを。

眺め終わってスタンプ台を探すも見当たらず売店の方に尋ねるとそこの中に置いてありました。雨ぇ。

海が見える鳥居ですが、波が大きいのが新鮮です。

神社前の桜と鳥居を合わせて。スタンプラリーは後水族館もあるのですが、雨の中徒歩ではやる気がしないのでここから帰路に着きました。