冬が終わり庄原へ 【君のいる町】

アニメ化決定ということで君のいる町検索でうちに来る方も結構いるようで。いくつか特定出来ていた背景を回収する意欲が出たので行ってきました。まずは七塚原SA。こちらは南側。

01 01

名称看板二通り。

01 01

01 01

労働場所と思われるレストランの裏側。参考にした程度で完全一致とはいかないか。

01 01

01 01

ここから高野区まで向かいます。

01 01

ふと振り返ってみたら舞台発見。構図を合わせていたら近所の方に声をかけられました。君のいる町ですか、と。その通りと答えたら地図を頂きました。色々背景について尋ねてほかの場所も幾つか確定させました。まずは神社まで戻ります。

01 01

この神社google先生では出てきません。なんという難易度の高さ。

01 01

01 01

通学路の風景を探す合間にこちらを発見。

01 01

こちらが通学路。なかなか探し出せずに行ったり来たりを繰り返しました。

01 01

渓流釣り現場。

01 01

備北交通(株)バス運行風景。ここらしい。

01 01

道路に面した階段で案内標識がある場所ということで神社と予想していたのですが山城跡でした。よく見てみると原作に思いっきり書いてありました。この前後のシーンなのですがこの辺りの路側帯には分離帯が無いので先の場所と合成と思われます。

01 01

バス車庫。始発からだとここから広島まで直通だそうです。

01 01

ポプラ。予想通りこの店をポプラに変えて登場させていたそうです。

この後ひょうたん池を特定させようと候補を巡ってみましたが無理でした(´・ω・`)
りんご園も同様に特定させてようと試みましたが無理でした(´・ω・`)

予想より多く特定出きたとは言え難易度の高い(場所が遠いという意味で)探訪なので厳しいです。夜雨が降ると言う事で15時前に帰路に着きました。


より大きな地図で 君のいる町 を表示
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる