竹原のひな祭り

地域のローカルな祭りでスルーしても良かったのだけれど友人が行くということで休みをどうにか合わせて行ってきました。道の駅付近に到着したら渋滞。そこまで人の集まる催しでは無かったよね、と焦りつつ。一眼レフを抱えたおっさん達が至るところから町並み保存区に向かってました。その一名だったわけですが。

01

まずはお子様の行列。あっという間におしまい。hitotoseのOPの一枚なわけですが凄く短い。他の皆様と談笑しつつ時間を潰す。

01

旧笠井亭にて。雛段を背景にした演奏。

01

この後はイベントらしいイベントはなくだらだらと。町並みを着物を着た方が居て撮影大会になっていたので混ざってみた。

01

後ろ姿はモザイクかけなくていいよね…。

01

この後は森川邸に入ってみる。入場料があるため訪れたのは初めてという。旧笠井亭より雛段数が多く色々撮ってみました。

01

この邸宅意外と大きくて千反田邸に引けを取らない作りでした。欄干に槍が飾ってあったりはしなかったのですが。

この後も時間を潰しつつほり川でお好み焼きを食べて解散となりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる