人吉-八代【夏目友人帳】

宿泊したのはこちら

天狗橋の近くということもあってここにも夏目目当てで宿泊していた先人が居た。その関係で棗友人帳について色々話しをすることが出来た。人吉は温泉が簡単に掘れるらしく、集落ごとに共同風呂の形で維持管理しているそうな。そこに混じって入らせてもらった。次の日は朝飯を食べて早々に天狗橋の撮影に向かった。

384320_1412999773_3large.jpg

朝飯はこんな感じ。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

撮っている間、住人方と何人か擦れ違ったのだけれど、ハイタッチを求められたりとフレンドリーな対応だった。お次は雨宮神社へ。

01 01

神社は無視したのだけれどお次のシリーズで出てきて笑った。バス亭へ。

01 01

通学路。意外と合わせるのが難しい。妥協。

01 01

この辺りの川はこんな感じ。

384320_1412999770_21large.jpg

人吉市中心部に戻ってきて天満宮他。

01 01

01 01

01 01

絵馬は少なかったけれどオタク此処にありといった感じがした。

384320_1412999766_186large.jpg

384320_1412999758_68large.jpg

人吉駅。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

観光案内所にて巡礼地図を配布していた。1枚だけ入手。

384320_1413014586_118large.jpg

青井阿蘇神社に寄り道。

384320_1412999754_217large.jpg

384320_1412999750_136large.jpg

384320_1412999741_99large.jpg

384320_1412999738_227large.jpg

棚田に向かう途中。11月です。

384320_1412999737_42large.jpg

松谷棚田展望所。実は有名な棚田を見るのは初めてだったりする。

01 01

戻って那良口駅にて。

384320_1413002849_121large.jpg

一勝地勝駅。

01 01

ここではなく大畑駅らしいが、昨日取り忘れたので代用。川がダムのおかげで貯水池のようになってきた。この淵を走る電車が水面に映る姿を撮りたいと思ったが無理だった。

384320_1413014579_87large.jpg

瀬戸石駅。ここちょっと手違いで目の前に駅があるのに行けないもどかしい事になった。この辺りの駅は有るだけで使えない。数キロ回り道させられて到着。

01 01

01 01


01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01


01 01

01 01

01 01

八代駅。既に夕方になってしまった。

01 01

新八代駅へ。途中のポプラでクリアファイルを一枚入手した。新幹線が止まる駅とはいえ中間駅らしくのどかだった。改札で犬が入ってきて職員が対応に追われていた。

384320_1413014573_17large.jpg

熊本でみずほに乗り換えて広島に帰還した。

384320_1413014569_197large.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる