新春走り始めで竹原へ 【小遠征】

新春走り始め。寒いのだけれどこれはやっておかねばなるまい。行き先は何処にしようと考えたがやはり竹原しかないでしょう、ということで行ってきた。

問題は寒さ。去年の11月の時点で音を上げていた。今回はレーシングパンツの上にカーゴパンツを履いて対応した。これは去年の11月の対応のままなのだけれど、昼間になってカーゴパンツを脱いでみたのだが、すぐに履きなおした。冬はやはり駄目駄目だ。装備に金をかければもっと良いものはあるのだけれど、冬限定装備にそれだけの金は投じたくない。手袋のみパールイズミだが、これだけで7000円以上とかね。

装備服が多いとそれだけ負荷が掛かる。速度を犠牲にして走行。夏よりやや時間が掛かったものの無事到着。

01

まだ正月飾りが残っていた。一通り歩いて撤収。探訪する気になれなかった。お好み焼きを食べた後商店街に行ってももねこ様像。撮影している横で店からは「優しさに包まれたら」ちょっとだけ気分良くなって帰路へ。

01

01

出発は14時前。3時間で帰れれば文句なし、と思っていたが甘かった。冬の道路なめんな。汗は出ないものの疲労困憊で西条に出たものの速度出せず。疲労がマジヤバイ。お好み焼きを食べてまだ数時間しかたっていないというのに。ラーメン屋にて食事。あっさり平らげる。店を出るとどうにか体は動いてくれた。先のあれはハンガーノックだったのかと自分の限界を垣間見れた気がした。

無事帰宅。心底疲れて風呂に入って部屋でだらだらと過ごした。

111.1km
6h21m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる