

期間限定カフェに ももねこ様スイーツが登場! 【たまゆら~hitotose~】

本日は早番なれど次の日は休み。なら多少の無理は有り、ということで仕事を終えて竹原へ向かう。イベントの詳細を調べていなかったので売り切れていたら等とも考えたのだが、その時はその時と達観していた。

到着してみるとまだ販売中。どれだけ作れば良いかは悩みどころだろうけれど、良い塩梅だったように思う。とりあえず一袋買ってから中に。

01

見知らぬ同好の士の処に相席しても良かったのだが自重。店の外に客が並ぶという程では無かったのだが。出されたものを撮影して小休憩して旧笠井邸へ。雛壇がいくつも飾ってあった。

01

01

クリアファイルの構図を撮影。

01 01

一通り巡ってフォロワーさんと合流を試みる。遠方より来ていると言うのに合流しないのは勿体無い。大崎下島へ行っている模様。せっかくだからとメールを打った後自分も行ってみることに。1時間強走ってどうにか到着。歩き回ってみる。見当たらず。歴史が見える公園だったら嫌だなあと思ったらそちらに向かっているとの返信あり。向かってみる。見事に合流。

タイガースさんのみ撮影して他三名はぶらぶらと。他愛も無い雑談をしたりして過ごす。日暮れ近くになって御手洗区入り口の看板を撮影に移動。この後どうするかということになり、竹原で飯でもどうかという事に落ち着く。来た道を戻って竹原へ。

既に本日分は売り切れ。商店街のラーメン屋に落ち着く。みんとさんと色々お話できて良かった。関東の忘年会に出ていたということでてっきり関東の方と思っていたら関西の方だったとは。それで関東で初対面のひよこ軍さんと大盛り上がりしたことを面白おかしく聞かせて貰った。満足して帰路に。

01

#店ではコスプレした店員が接客してくれたのだが撮影禁止。どうにもならず(´・ω・`)ショボーンとしていたのだが、ツイッター上で画像がUPされる。何処のどいつが撮ったのだと思ったら自分撮りだったとの事。私の処にまでTLが流れてきたので極一部で拡散したと思われる。難しいラインだけれど、ツイッターも危険なツールだと再確認出来た、というべきかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

