春の大型連休の錦帯橋

世はGW突入。私は連休なし。四月に遠征に行った反動ですが。それでも飛び飛びの休みがあるので自転車に乗って出かけました。行き先は

01

2号線に沿って山口県に入り

01

橋の駅、即ち

01

錦帯橋へ行ってきました。本当にいい天気でなにより。以前九州に向かって進んだときにちょっとだけ寄りましたが、その時は天候も悪くてリベンジと目論んでいました。橋の入り口で入場券セットを購入。

01

橋を渡って公園へ。

01

ロープウェーに乗って岩国城へ。連休初日とあって人多し。ひさしぶりに増発しているとのことでした。上に上って駆け足で天守閣へ。

01

城に入って模型発見。

01

天守閣からの眺めはこんな感じでした。

01

帰りはゆっくりと。こんな道を進みます。

01

新緑と程良い暖かさでいい感じです。

01

これは名前は知りませんが桜の一種かな。4月の終盤に桜とは素晴らしい。

01

下に下りて橋の袂から。本当に良い天気。

01

橋の駅に戻って昼飯。数分で出てきました。予想より美味しかったです。この後はまっすぐ帰宅します。本日の行程は起伏が少なくて良いのですが、広島~宮島にかけては信号が多く頻繁に停められるのがもどかしいです。



114.6km
5h35m

#錦帯橋は桜の名所100の場所の一つです。今年は宮島と竹原に行って来れませんでしたが、来年は行ってみようかなと。NETで調べてみたら素晴らしい写真がありましたのでリンクを張っておきます。

shortgame - 錦帯橋夜景4
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる