一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20 で行ったことのあるところの画像をUPしてみる

冬の時期はストーブリーグ。非活動的ですのでニュースから探訪ぽい記事を書いてみます。先日見たこの記事

一番人気はどこ? 「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20

記事を眺めて行った事のある場所が多かったので一言添えながら書いてみます。行った事の無い場所はスルーします。


1.広島平和記念資料館(2) 広島県/広島市
01
うーん、これが一位か。日本人の私から見たら凄く面白くないんですが、連合国軍からしてみたら感想も違うということでしょうか。


3.伏見稲荷大社(6) 京都府/京都市
01

連なりの鳥居は面白いですね。稲荷神社は全国至る所にあってそこでも連なりの鳥居は見れますが、ここまで凄いのはありません。


4.宮島(厳島神社)(1) 広島県/廿日市市
01

島全体が神である、ということを把握している方が多いことに感動。分かる人は国境を越えて分かるということですか。広島に来たら是非寄ってみるべき場所です。


6.兼六園(8) 石川県/金沢市
01

外国の方は通です。冬の縛り上げられた枝が評価されたのか。それとも整備された様か。

8.金閣寺(19) 京都府/京都市
01

何時行っても人多すぎで困りますが、雪の金閣なんて珍しいものが見れると凄いです。

京都写真(Kyoto Photo)


9.東大寺(17) 奈良県/奈良市
01

ここは京都からも近いので簡単に行けますね。


10.清水寺(13) 京都府/京都市

01

意外に評価が低かった。観光客多すぎの場所です。


11.嵐山 京都府/京都市
01

京都多いですね。この付近まとめてということかな。

プロの方の奴を。
01

12.白川郷合掌造り集落 岐阜県/白川村
01

行くのが面倒ですが、ここも外国人多いです。もっと高くてもいいかと思いましたが。


18.南禅寺 京都府/京都市
01

通すぎます。どれだけ通なんですか、外国人。私は水路跡がある寺としか記憶していませぬ。

20.松本城(3) 長野県/松本市
01

城は数あれどこれだけが20位にランクインですか。大阪とか熊本とか姫路とか色々ありそうですが。松本は松本で素晴らしい城です。

いかがでしたか。外国の方々にも分かってもらえる素晴らしさ。身近な所にあって行っていないのであれば是非行ってみましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる