最初の北陸遠征【true tears】

初の宿泊有りの遠征。行き先は富山。夜行列車を使おうと思ったものの入手失敗。新幹線+はくたかの工程で行く事になったのだけれど三連休ということではくたかは凄い混雑だった。これはきつい。高岡まで2時間立ちっぱなしだった。どうにか高岡に到着し、城跡公園へ。

01 01

これからあいちゃん焼きのモデル。

近くの駅から氷見へ。今一でさっぱり。軽く食事を取って高岡に戻り一路城端へ。駅はこんな感じだった。

駅から

駅構内

駅から城端市内を歩き回る。まずはスーパー。

寺周辺。

この後中学校まで歩いたのだけれど、日暮れていてお話にならないレベルだった。駅まで戻り南砺駅近くのホテルに戻って一日目終了。

二日目は城端から白川郷に出たのだけれど違うページにて。白川郷から帰ってきて福光へ。

01 01

高岡から速星へ。駅からスーパーまでは歩いて10分。既に日が暮れていたがどうにか撮れた。再び速星駅へ戻るのだが、次の列車の時間が結構押していた。私一人が先行してみたら間に合った。他の面子はまだ来そうに無く、運転手さんに待ってもらえないかと言ってみたら待ってもらえた。流石は田舎クオリティー。こんな経験首都圏では出来ない、貴重な体験だった。

一人無駄にもう一泊して氷見の先へ行ってみた。当時の私にはこれで限界。今ならば先の停留所まで行くのも容易だけれど。

この後は富山から海岸まで。派手に歩く羽目になった。

01 01

最初の数日係の遠征。今から振り返ってみても準備不足で経験不足。満足からは遠い探訪だったけれど十分楽しかった。そしてこの後も度々遠征をすることになる。