

伊勢から吉野へ リタイヤ

伊勢市に到着しているので朝一から巡ります。リジスさん所といまそかりさんの所を参照にしています。まずは駅前から。

01 01

工事中の為同じアングルでの撮影は無理でした○| ̄|_

01 01

しんみち商店街へ。

01 01

星出館。

01 01

小田橋からすのこ橋を臨む。

01 01

砲台山なんですが、事前調査を怠ったためここに来るのに橋から1時間かかってます。全然違うところまで行ってたり。

01 01

01

スマホがあっても現地でいきなり探し当てるのは難しいことを再認識させられました。お次は伊勢神宮へ。探訪とずれますが、ここまで来てここに行かないのはアリエナイ。

01

平日なれど人多し。さすがは有名な神社。満喫して図書館へ。

01 01

01 01

近くの学校へ。

01 01

01 01

これでお終い。新登山道の地点をぐーぐるマップに記しておきます。


より大きな地図で 半分の月がのぼる空 を表示

山で迷ったため予定時間を越えて出発となりました。ここから延々と登り。今日も日暮れてから走ることに成るのかと覚悟を決めて。松坂市入り。

01

ここを下ってしばらく進むと茶畑の中を進みます。

01

悪くないなと思っていたら雨。今日は予報は雨じゃなかったじゃないですかー。やだー。コンビニで30分程雨宿りしていたら止んでくれた。虹とか出てました。

01

けれどまた降り出したらリタイヤしようと思いつつ先へ。今回は体調も自転車の調子も悪くて速度を出せずいたずらに時間を消費。これはアカンと思いつつ進むと日暮れてから雨。引き時が肝心とちょっと先に進んだ食堂にて一息。タクシーを召還出来ないかと相談したら近くに営業所があるとの事。市街からかなり離れたところだった為呼べないのかと覚悟していて一安心。ラーメンを食べてから輪行準備。

無事トランクの中に納まってここからはタクシー芸。結構な距離を走ります。残り57kmでした。夏場ならば雨の中を頑張る気にもなりましたが、今はもう晩秋。気温も派手に下がって動きも鈍くなる。加えて霧も出て視界も悪い。こんな中を走るのはどう見ても自殺志願者です。本当にありがとうございました。まだ三面記事に乗るつもりは無かったのでリタイヤしました。

それで走っていくと温度計の表示は2℃。今回は冬装備では無かったのでanotherでなくても死んでます。すれ違う車も無い寂しい道を延々進んで奈良県入り。それでも本日の宿泊地はまだまだ先。東吉野が長い長い。途中コンビニによって現金を下ろしてから宿へ。17kかかりました。

宿先で自転車を組んで宿泊の手続きをし早々にバタンキューとなりました。



73kmの所で力尽きてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

