

高山-白川郷 【東海北陸を行く】

昨日頑張って高山に到着。本日は朝一から舞台探訪。まずは4話の自転車移動の場面から。

01 01

初っ端から構図合わせが難しい。この難易度はまだ序の口だと後で知らされる。

01 01

01 01

01 01

01 01

この時間帯実際に学生が通ってた。

01 01

01 01

01 01

01 01

この辺りまで交通量が多くて面倒だった。

01 01

01 01

難易度高い田んぼのシーン。特定する方々は凄い、と言わざるをえないな。

01 01

千反田邸があるとされる場所。

01 01

帰り道の鳥居。一致度は低い。ここから市街に戻って学校から巡る。

01

学校の前の花壇を一枚。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

以上、学校でした。校舎のアップとか諦めました。

01 01

病院。正面からは無理なので橋からで妥協。

01 01

01 01

2期OP。この後は結構動き回ってるけれど時系列はバラバラです。1期OPをまとめて。

01 01

望遠が足りません。橋だけ合わせてます。

01 01

望遠を使ってそれをトリミングで誤魔化してます。

01 01

望遠が足りません。看板のみ合わせてます。

01 01

丁度猫の季節でした。

01 01

望遠が足りません。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ここまで川べりでした。人が多くて難儀しました。

01 01

南に移動して日枝神社。この絵も合わせるのが難しいです。これから先は商店街です。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

人通りが激しくて困った。まるっとプラザに立ち寄り。

01

01

時間があればもう少し長居したのだけれど。一本杉白山神社へ。

01 01

01 01

01 01

01 01

また街の中央へ戻る。

01 01

川沿い。撮り忘れていたのでもう一度。ここから図書館へ。

01 01

01 01

車が多いのが難点。古い町なみを。

01 01

01 01

01 01

時間があればもっと他に撮ったであろう場所もスルーして先に。バグパイプ。ここにて高山を去ります。

01 01

01 01

店内は他の客も居たので撮影は断念。

01

ノートとウインナーココア。で、このノートなんですが盗難にあったそうです。

「交流ノートを持って行った方、もし、つい出来心でしてしまったのであれば、どうかバグパイプさんに返して下さい。本当に宝物のように大事に思っているものです。店に来て下さったみなさんにとってもそうだと思います。」

紹介しておきます。この後は白川郷へ。時間に余裕があれば南回りのルートにしたのだけれど無いので天生峠を越えます。かなりきつい峠です。

01

その前に道の駅。この先は白川郷まで無し。補給は万全にすべきだった。

01

道を間違えて変な峠に進行。無駄な体力を消費、まずい展開。この辺りでは既にauは圏外で調べようが無いのがきつかった。

01

天生峠の入り口付近。ささやかな集落。補給出来る店なんてあるわけがない。

01

峠に入ってゲート。戦いはこれからだ。しばらく進んで挫けました。予想以上にきつい坂でございました。一番下のギアで進めなくなるとは予想外。峠に入る前に上手く補給できなかったのも痛かった。数km進んだところで走破を諦め押して歩きました。結果峠突入は16時前だったのに峠頂上は日が暮れていました。

01

ここからは楽しい下りの時間なのだけれど日が暮れているので速度が出せずにしょんぼり。下っている最中に本日の宿泊先から電話。今日は民宿に泊まるため夕食の時間がシビア。間に合わせるつもりだったのだがなあ。19時前にどうにか到着。手がかじかんでいた。到着してすぐに夕飯。

01

01

01

ちょっとだけ冷えてしまっていたけれど満足でございました。この後白川郷の湯へ。

01

広々とした湯を堪能し夜の散歩としゃれこむ。

01

大したものは撮れなかったけれど。宿に戻ってすぐに眠りに着いた。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

