第3局「膝枕」【怜-Toki-】

先日からビックガンガン本編が電子文書化されました。これでキャプ作業が捗ります、やったね。
早速第3局行きます。場所は全て服部緑地公園です。



ビックガンガン201608より
第3局『膝枕』

01 01

まずは日時計。西中央広場から少し歩いた所。

01 01

P130右。レストハウス。

01 01

P130上段。レストハウス近くの時計塔。以下この周辺です。

01 01

P132。

01 01

P134-135。

01 01

P137。

作中に出てきたアイスクリームはレストハウスで買えます。一個350円です。石油王な方はどうぞ。
この項はこれでお終いです。

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

佐用町の向日葵畑へ

兵庫県の向日葵畑を検索し、小野市の向日葵の丘公園に行ったのが7月の初め。7月の後半で見頃になっている所を検索して出てきたのが佐用町の向日葵畑。生憎の曇り模様でしたが行ってきました。



4時間弱で到着。途中ささやかな峠がありましたがなんなく突破。晴天では無かったのですが、凄い人でした。200円払って入場し撮影開始。

01

01

01

01

01

小一時間程歩き回って撤退。今回は望遠持って行って色々小細工しながら撮影してみました。青空を背景に撮れればそれで充分ですが、こればかりは運が絡みますからなあ。帰りは姫路から微妙に行路を変えて帰宅しました。
この項はこれでお終いです。

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

ちょっと若竹西公園に行ってきた 【怜-Toki-】


咲-saki-スピンオフ作品第5段。先月号から連載が始まったわけですが、先日ようやく行ってきました。この先どの位まで範囲が広がるかが恐ろしい所です。第1、2局は小手調べということで狭い範囲でしたがはてさて。



ビックガンガン201607より
第1局『折衝』

01 01

扉絵。
服部緑地公園の西の方。

01 01

P38下段。
交差点。左の掲示板が目印か。

01 01

P40下段。
微妙にあってない。

01 01

P41右。
若竹西公園南側入り口。以下公園内です。

01 01

P42下段。

01 01

P43上。

01 01

P47。

01 01

01 01



01 01

P52-53。
完全に合わせたい方は頑張ってどうぞ。

01 01

P55中段。

01 01

P56中段。

01 01

P58下段。以上第1局。

01 01

P59扉絵。
若竹西公園東入口。以下第2局。

01 01

P66下段。

01 01

P67上段。

01 01

P68若竹西公園南側入り口。以下公園。

01 01

P69中段。

01 01

P72下段。

01 01

P92右上。以下公園周辺。

01 01

P93右上。

01 01

P93中段。

01 01

P93左。

01 01

P93下段。

撮影していて気付いたのは撮影視点が低いものばかりですね。主人公たちの年相応の目の高さでしょうか。その分撮影は結構腰に来ますのでお気を付けて。
以上でお終いです。

テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

向日葵を求めて小野市へ

暦の上では梅雨なのですが、早い所では向日葵が満開を迎えている今日この頃。ご機嫌いかがですか。
NETの知り合いが上げた向日葵の写真を見て向日葵の見所を検索し、丁度見頃を迎えている場所に行ってきました。

今回訪れたのは兵庫県小野市のひまわりの丘公園。梅雨の合間の晴れ間に遭遇できて幸いでした。暑い中走る気はなかったので早めに起きて到着しました。

01

確かに満開です。

01

画面いっぱいの向日葵というやつは丁度良い具合に畑が傾いて向きがあう必要がありますが、ここはベストでしたね。

01

ちょっと離れた土手から望遠にて。

01

最後は愛車と共に。自転車を自立させられればガードレール無しの所でも撮影出来るのですが、それは今後の課題ですね。
今回は軽めの内容でこれでお終いです。

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる