スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩美の花火祭り 【Free!-Eternal Summer-】

岩美で花火大会がある。何日なのかと調べたら数日後でした。行けなくはないがかなりの強行軍になる。なれど行けるならば行くしかない。と勢いに任せて行ってきました。花火大会当日の昼から移動して夕方に到着。先行して岩美に入っている友人と情報を交換し合って舞台巡りを始めました。


より大きな地図で Free! を表示

4話

01 01

01 01

01 01

01 01

冒頭の少年時代の神社。こちらは日野神社。尚、3話のバス亭もあるのですが、探し出せませんでした(ノ∀`)アチャー
次に行った時に見つけ出します。

これで舞台巡りは御終い。花火大会の前後の記述にかかります。まずは観光協会へ。

01

我らが大将リジス兄貴のページのプリントアウト。訪れる方々の手に取られてきたようで年季が感じさせられました。

01

浦富海岸。夕方には人も少なくなっています。

01

花火大会会場近くの民宿にて。注目されてました。

01

ここから夕焼けが見れたらと思ったのですが、生憎の空模様でした。

01

始まるまで屋台で色々と食べて飲んで時間つぶし。こちらは二つで300円でした。なんと良心的な。花火の時間近くになって皆で展望台へ。展望台はこの海岸から結構遠いため行く人は少ないだろうと予想していました。実際に行ってみるとその通りでずっと我々のターン。他の方は展望台付近で撮ったのですが、私だけその下の神社付近から撮影しました。

01

01

01

こんなものでございます。花火が終わってから散り散りになり、私は岩美に一泊してから帰宅しました。今回はこれにて御終いです。
スポンサーサイト

夏の白川郷と相倉合掌集落

7月の半ばに金沢にて大規模オフ会が開かれました。せっかく金沢に足を伸ばすのならば夏の白川郷に行ってみるのも悪くない。そう考えて金沢に前日入りし次の日の朝一から行ってきました。天気予報は辛うじて曇りの予報で行くのを止めようかとも思ったのですが、それでも構わないと行ってきました。白川郷に近づくにつれ雲が薄くなり、到着すると雨は止んでいました。

01

8時に到着。せっかくなので歩き回ります。ちょっと離れたこの家屋が三つ並んでいる場所。

01

神社前からメインロードを望遠にて。

01

白川郷の湯前にて。

01

9時まで時間を潰し最初の展望台行きバスに乗り込みます。良いタイミングで晴れ間が出ました、ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
これで四季制覇です。

01 01

01 01

せっかくなので他の季節の奴と並べてみました。

01

展望台から降りる途中にて。

01

同じく降りる途中にて望遠で撮ってみました。

01

メインロードに戻ってきてもうちょっと構図を試したかったのですが自重。金沢に向かいます。その途中で富山の相倉合掌集落に寄ってみました。

01

01

意外と広いなとまずは眺望を得れそうな場所を探します。

01

この辺りかと道の途中から振り返るとなかなかの入道雲。このすぐ後にこの付近に雨が降ってきます。急ぎ近くの茶屋に寄って様子を見ます。しばらくして止んでくれて事無きを得ました。

01

雨宿りで時間を食ったのでここで切り上げて金沢に向かいます。この項はこれで御終いです。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。