白川郷以上に雛見沢な土気 【ひぐらしのなく頃に】

せっかくの休日ということで千葉まで出掛けることに。東京から70分ということで東京まで出る時間と合わせると2時間以上の道のり。ちょっとした旅行だった。

中央線からお茶の水で総武線に乗り換え。何時もだったら次の秋葉原で降りるところなのだけれど今日はこのまま。千葉に到着して外房線に乗って土気へ。旅の目的地にはなりそうもない所。北側から順に駅周辺を巡る。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

案外簡単に片づいた。ゲーム制作時からかなりの時間が経っているため色々と変わっていた。お次は高津戸まで歩き。迷う事を恐れていたのだけれどあっさり目的地に着いてしまった。

01 01

01 01

01 01

この辺り駅前と違って人通りが少なくてひっそりとした感じが白川郷以上に雛見沢だった。

01 01

問題がこの酒屋さん。可能な限り巡礼地でお金を落とす、が心情の私は店に入って買えそうな物を探してみた。昼飯がまだだった為とりあえずパンと飲み物を買うと店の婆さんに話しかけられた。店の写真を取りに来たのか、と。はいと答えると同じような人がしばしな訪れると言われた。先日の葛西はまだ巡礼しやすい場所だった為有りと思ったのだけれど、都心からやや離れたこの場所ですら訪れる人が多いというのは驚きだった。

そして巡礼者が訪れ始めた当初はわけが分からず怖かったのだと、延々と愚痴を聞かされてしまった。年代も趣味思考もなにもかも違う相手故理解し合える事はないのだな、と。怖さ故に警察に相談に行ったとの話を聞いて笑うに笑えなかった。彼らがどれだけ人畜無害かを説得しようとも思ったのだけれど、理解して貰える自信が全くなかったため諦めた。

01 01

01 01

01 01

台風か何かの影響で電柱の位置が変わっていたり、色々と変わっていた。巡礼をするので有れば可能な限り発売されてからすぐで無いと思うような絵は得られないのだ、と思い知らされた。千葉と言えばここに来る途中の幕張他でFateの舞台があったのだけれど資料を持ってきていなかったためまっすぐに帰ることにした。

日本各地を巡る 【FORTUNE ARTERIAL】

撮影地がばらばらで日付も違いますが一まとめで。日付は旧古河庭園に行った日で。

01 01

監督生棟こと旧古河庭園。イベントで人いっぱいの日でした。アングルも合ってませんがキャプ画を持って行ってませぬ。

01 01

礼拝堂こと明治学院大学高輪キャンパス。学校関係者ではないため入場出来るかを受付の方に問うてみると名前を記入して入ることが可能との答えが。早速記入し目的地へ。入り口近くでした。

01 01

校門こと京都国立博物館の門。入場する必要はありません。

01 01

講堂こと大阪市中央公会堂。広角が欲しいです。

01 01

海浜公園こと神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫レストラン。

01 01

海岸通り(繁華街)こと神戸の元町周辺。この二つはFate巡りの合間に撮りました。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる