春の京都散策

京都の宿にチェックインした後夜桜を見に行くことに。とりあえず二条城へ。到着したら入場券を買うために列に並ぶことざっと20分。あわよくば後一箇所行こうと思っていたけれど諦めました。

01

01

01

ホテルに戻ります。次の日は銀閣寺から。

01

バスはこんな状態。このバスには乗れず次のバスに乗りました。大半の奴は清水寺で降りていきました。

01

銀閣寺の一枚。

01

銀閣寺の後は哲学の路を歩く。良い感じで桜路を散歩。

01

気がついたら蹴上まで歩いてました。終点の南禅寺の水路跡が良い感じでした。

01

01

蹴上についたので東西線に乗って醍醐寺へ。駅に着いたらここから更にバスに乗ることに。歩いても良かったのですが、疲れていたのでバスに乗り込みました。

01

01

満喫したところでお次は清水寺。

01

本殿と桜という構図を目指したのだけれど、微妙。もっと高い位置から撮影しないと無理だったと思う。

01

京都駅に戻り遅い昼飯を食べ新幹線に乗って帰路に着きました。

ある晴れた日のこと 【涼宮ハルヒの憂鬱】

朝一で再び西宮北口駅にて自転車を借り踏切へ。

01 01

OPの絵の右側。良く気づいたなあ。

01 01

01 01

01 01

01 01

ここまで踏切。長門のマンションをスルーして駅へ。

01 01

01 01

こちらは近くの駐輪場。

01 01

01 01

甲陽園駅前。

01 01

01 01

入場券?を買って中に。

01 01

01 01

01 01

駅を出て通学路へ。2009/04の時点で薬局はありません。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

やっと最後の坂。駅から遠い遠い。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

こちらは校門を過ぎて更に上に。

01 01

甲山森林公園へ。割と遠かった。

01 01

01 01

関西スーパー前の交差点。

01 01

キョンが夜歩いていた坂道。

01 01

図書館へ。残念ながら閉館日でした(´・ω・`)ショボーン

01 01

これにて御終いです。

桜の西宮 【涼宮ハルヒの憂鬱】

サンタクロースを何時まで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが

01 01

それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤福じいさんを信じていたかと言うと

01 01

これは確信を

01 01

持って言えるが最初から信じてなどいなかった。

01 01

幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタは偽サンタだと理解していたし

01 01

オフクロがサンタにキスをしているところを目撃したわけでもないのに

01 01

クリスマスにしか仕事をしない爺ジジイの存在を疑っていた賢しい俺なのだが

01 01

宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や悪の組織や

01 01

それらと戦うアニメ的特撮的漫画的ヒーローたちがこの世に存在しないのだということに気付いたのは

01 01

相当後になってからだった。

01 01

いや、本当は気づいていたのだろう。ただ気づきたくなかっただけなのだ。

01 01

俺は心の底から宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や

01 01

超能力者や悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ 。

01 01

しかし現実ってのは意外と厳しい。

01 01

世界の物理法則がよく出来ている感心しつつ

01 01

いつしか俺はテレビのUFO特番や心霊特集を

01 01

そう熱心に観なくなっていた。宇宙人、未来人、超能力者

01 01

そんなの居るわけねえー。でもちょっとはいて欲しい、みたいな

01 01

最大公約数的なことを考えるくらいにまで俺も成長したのさ。

というわけで第一話の冒頭に合わせてみました。神戸巡りの昼の部が早く終わったので少しだけハルヒ巡り。駅周辺と夙川公園までです。

01 01

西宮駅北口。もう少し早く来たかった。今(2013/03)ではこの面影すら残っていませんが。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ここ本数多いので列車とは合わせやすいです。

01 01

珈琲屋ドリーム。中に入ったのは2012年になってからです。

01 01

球場へ。駅で自転車借りて移動しました。

01 01

01 01

01 01

これは近くの歩道橋から撮ってます。

01 01

01 01

01 01

近くのファミレス。

01 01

新池。夕暮れ間近でした。

01 01

01 01

01 01

01 01

夙川公園。このベンチ特定出来ないので雰囲気だけで。この後はホテルに戻りました。

鱗の家 【To Heart Remember my memories】

せっかく鱗の家に来たのだからとこちらの作品も巡ります。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

以上To Heart Remember my memoriesでした。

兵庫巡り 【Fate/stay night】

兵庫県の方に行きます。まずは明石から。

01 01

武家屋敷。公園前のレンタルサイクルを借りて公園の奥まで行きます。

01 01

弓道場。ここまで歩くと結構な距離になります。

01

公園内はこんな感じでした。お次は神戸大橋へ。三宮駅から中公園駅へ。正しくはポートターミナル駅で降りるだったようで、結構な距離を歩く羽目になりました。

01 01

01 01

01 01

01 01

三宮に戻りバスに乗って神戸異人館へ。

01 01

遠坂亭こと赤レンガの館。

01

近くの神社からの風景です。

01 01

うろこの家だったかな。お次は坂なのだけれど下調べが不足で自力では発見できず。

01 01

警備員さんに訪ねてみたところどうにか発見できました。

01 01

こちらは問題なく発見。これから宿泊先に行き夜になって再び探訪。ホテルモントレ神戸へ。フロントの方にロビーの撮影の可否を尋ねてみたところ許可が出た。ありがたく撮影。後になって調べてみたところ以前にこのホテルが舞台となっていることを伝え、ホテルの方に案内されたという人も居たらしい。

01 01

01 01

01 01

兵庫編はこれで御終いです。

おまけ。solaで撮影した奴ですが教会です。

01 01
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる