藤森の桜 【たまこまーけっと】

当初の予定は吉野から吉野口に出てのんびり18切符で移動と考えていたのですが、一気に北上出来た為、藤森駅に寄ってみることにしました。同士であるリジスさん、しんさんが既に満開の時点で行っています。本日はそれから数日経過。見れる程度残っていれば良いなと思って向かってみたら予想より残っていてテンション上がりました。

伏見区に水をたたえる琵琶湖疏水に関連した観光スポットといえば、南禅寺の水路閣や蹴上インクラインがありますが、この藤森駅周辺に架かる橋もまた観光スポットであり、この付近には多くのソメイヨシノがあります。ということを先日知りました。キッカケは何であれこうして知らない土地で感動に出会うのは素敵ですね。

01 01

まずは北口を出てすぐの堀田橋です。この時点で既に水面に桜の花びらです。

01 01

01 01

まずは時系列に沿って。1話より北に進みます。

01 01

これ探すのにちょっと時間かかりました。これから少し引き返して2話のシーンに行きます。

01 01

全然違う絵になってます。

01 01

01 01

01 01

01 01

以上、北から堀田橋方面でした。次から3話。

01 01

こちらは堀田橋から極楽橋を。立ち位置間違えてます。

01 01

同じ場所ですが、方向を180度変えてきとろ橋を。トリミングで誤魔化してます。

01 01

きとろ橋のちょっと先にて北向き。

01 01

きとろ橋のちょっと先にて南向き。

01 01

駅に戻って藤森駅北口改札。

01 01

対岸から柵越しの撮影。特定出来ないので雰囲気で撮りますがもう少しいい場所があったかなあ。

01 01

きとろ橋の先から南方面。

01 01

きとろ橋より北の師團橋。描かれている桜と合わせるのは困難です、というか無理ですよね。次から6話。

01 01

きとろ橋。

01 01

次から8話。

01 01

堀田橋を東方面に。

01 01

合わせるのは困難です。無駄に青い空。次から9話。

01 01

師團橋付近のマンション。

01 01

生憎の工事中でした。

01 01

以降師団橋を東から渡りちょっと先まで進みます。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ここから引き返します。ダイエー藤森店。

01 01

01 01

01 01

橋から西方面を。

先人?に習って探訪と関係ない写真を。

01

まずはお約束構図。満開から過ぎているということで水面には花びらが散乱しています。

01

風が吹くと散ってこんな感じになりました。桜吹雪でございます。

01

他の場所を放置して穴太駅に向かいます。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる