紅葉を見に行こうよう 高尾山 【ヤマノススメ】

以前高尾山に行った画像を流用出来そうなのでやってみます。

01 01

リフト乗り場。混む時は20分以上待ちます。足に自信があれば1号路へGO。

01 01

リフト乗り場山側からすぐの見晴らし場。この当時はスカイツリーなんてありませぬ。

01 01

蛸壺。休日は人多いので頑張ってください。

01 01

見上げて撮ってました。

01 01

今なら好む構図ですが当時は見向きもしてないなあ。門撮ってます。

これで流用御終いです。当時の日記を。

この時期の見頃は紅葉である。先日紅葉を撮るためのコツなる記事を読んだ気がしたが、ブックマークしていなかった為失念。なんとかなると思いつつ、写真の腕?を上げるためにもと友人を誘って挑んだ。

結果は失敗であった。何故なら道の選択を間違えたせいか葉はほとんど赤く無かったため。今回は稲荷山コースを通ったのだが黄色と緑ばかり。時期が早かったか。紅葉が見えたら立ち止まろうと思っていたが無かったため一気に山頂まで行ってしまった。

高尾山はシーズンだけあって人が多かった。都民のレジャースポットと言いますか。しかし大半が老人ばかり。山歩きで健康を維持するのは結構だけれども、私の世代が老人になった時にこんな芸当が出来るのかと考えるとちょっとだけむかつくというか。

それに混じって親子連れも。小学校の集団は見かけなかったが、幼稚園の集団は見かけた。すれ違う時の彼女たちの会話。

「私プリキュア5のキャラの名前言えるよ」
「じゃあ言ってみて」
「赤とピンクと…」
「それはキャラの名前じゃないよお」

和んだ。

稲荷山コースは結局50分程で登り切った。パンフレットには90分と書いてあるが、どう見ても子供老人のペースです。まあ成人男性はあまり登らないよなあ。今回は登り切った時空が澄んでいたため富士山を見ることが出来た。過去に数回登ったが霞んでいただけに感動した。パンフレットの紅葉と富士を撮してある写真は実に良い構成だった。帰りの電車の段階でそれに気づいた。頂上で気づいていれば同じ構図で撮ったのに。富士山見れただけで満足したのが失敗であった_| ̄|○


01

01
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる