ぼくのなつやすみ1日目 【夏色キセキ】

夏の上京。そのついでに探訪しましょうということで今回は下田に行くことに。夏色キセキでございます。横浜まで夜行バスで移動した後踊り子に乗って下田へ。舞台探訪まとめWikiを元に巡りました。

01

夏と言う事でほぼ満席だった。

01

これは踊り子の中にあったのだけれど下田に着いてからようやく撮影できた。

01

駅に着いたらこんなものが。

01

こちらはスタンプラリーのPOP。黒船号は今日は無いので来た踊り子号を撮影。

01 01

ホームを出てまずはロープウェーと水族館の割引券を購入。以前来たので勝手は覚えていた。それから駅外へ。

01 01

ここは以前撮った場所でした。

01 01

コンビニ。他にも色々な構図があるが省略。

01 01

スーパー。

01 01

交差点。

01 01

足湯。ここは駅を出てすぐに来たのだけれど人が居たので時間を置いてもう一度。ここはスタンプラリー最初の地点。

01 01

ロープウェーを傍から見上げる。出発の時間と睨めっこしてロープウェーを稼動してる時の撮影は諦めた。

01

ロープウェーはこんな感じ。今回は夏色のアニメ音声アナウンスになっていた。

01

上に登った先の風景の一枚。ここに来たのはこれを撮るため。

01 01

なのだけれど微妙。貴重な時間を消費しただけだったかも。自転車を借りてまずは東へ。
01 01

廃ホテル。

01 01

下田バーガーの店。スタンプラリー地点。

01

こんなものが張ってあった。

01

せっかくだからと注文してみる。予想より美味しかった。

01

道の駅にあった風車でございます。

01 01

OPの最初。

01 01

遊覧船。乗る時間は無いので撮るだけ。

01 01

雰囲気があっている所。かなり変えてあると見るべき。

01 01

バス停。ここよりかなり先まで行って引き返してきた。かなりの時間ロス。

01 01

これもOP。観光地をちょっと離れるとこんな感じ。

01 01

北の物件。公園。この後駅に戻ってラッピングトレインの撮影にかかった。

01 01

01 01

01

お次は神社があると設定されている場所へ。かなりのハイキングだった。ここはお勧めできない地点だった。

01 01

微妙。というか空からの撮影だと思われる。

01

01

頂上はこんな感じ。骨折り損のくたびれもうけだった。

01 01

場所は違うけれど神社のモデル。ここから商店街。

01 01

01 01

01 01

スタンプラリー地点。店の中を撮影させてもらう。

01

01 01

01 01

ここからペリーロード。

01 01

01 01

01 01

01 01

夏色カフェ。寄るのは最後にして次へ。

01 01

01 01

01 01

キャンドルは既に終わっていて夢の跡。

01 01

ここから公園。キービジュアルとかありましたがスルーしてしまいましたトホホ。

01 01

01 01

01 01

01 01

これもペリーロードでスタンプラリー地点。この後は水族館へ。前回はバスを使ったのだけれど自転車でも楽に行ける距離だった。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ここでのショーの時間は過ぎていた。変わりに別の場所でのショーを。

01 01

01 01

スタンプラリーはここかと思ったら入場料を払わなくて良い場所だった。

01 01

廃ホテルからの帰り道。雰囲気だけ。この後は夏色カフェに寄って小休憩。

01 01

01 01

帰路に着く前にもう一度ハリスの湯へ。

01 01

最初に寄った時は人が居たので撮影を断念。どうにか人が居ない時間を得られた。この後は鈍行に乗って本日の宿泊先まで移動した。

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる