

岡山を越えて【からふるはーべすと】


ノリで買ってしまった青春18切符。7月のうちに2回使ってすぐに使い切ると思ったら8月も終盤に入っていたでござる。せっかくだからと路線図と時刻表を眺めながら行きたい場所を検索。姫路城に行ってみることにした。

尾道、倉敷、と前回行った場所を更に東へ。途中岡山で小停止。せっかくだからと乗った事の無い列車の撮影とかやってみたり。



01

01

もうちょっと時間があったので岡山で探訪出来る場所はないかとアーカイブを見てみたら「からふるはーべすと」を発見。確かに駅前のシーンがあったなと撮影にかかる。

01 01

01 01

発車時間になり更に東へ。途中相生駅にて乗り換え。老夫婦が乗り込んでいたのだけれど進行方向と逆で次の駅で引き返していった。何歳になっても乗りなれない路線だとこういうこともあるのだな、となんとなく嬉しくなった。「旅は寄り道が楽しい、道に迷うのも面白い」だったかな。ほどなくして姫路到着。

城まですぐだから歩いていくことにしたのだが、列車の中の冷房に慣れてしまってもの凄く暑く感じてしまった。バスを用いるべきだった。城入り口にて既に疲労の状態だった。

01

01

ここから有料区間。中に入る。

01

01

天守閣へ。現在姫路城は平成の大工事の為天守閣の中には入れない。その代わり天守を工事している様を見学することが出来る。

01

01

01
満足したところで帰路に着いた。旅はまだ半分。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

