忘れられない夏【サマーウォーズ】

コミケが終わって夏も残りわずか。このまま秋が来るのを待つだけでよいのか。いや駄目だ。まだ夏は終わってはいない。とまあ自分の中で勝手に盛り上がってしまい、八月の残り少ない休日を存分の使おうということで仕事が終わった後に列車に乗り込みました。

01

前日夜に上田まで移動して一泊。本日は朝から巡礼。問題は各施設の開場時間であることに気づいたのはホテルを出てから。駅は開いているだろうと思ったら観光案内所が開くのは9:00から。事前に印刷していた地図を頼りにまずは上田市役所へ。その前に上田高校を覗いてみると正門が武家屋敷で驚いた。

01

市役所前に到着。

01 01

お次は上田城公園。

01 01

城門を撮ったら中には目もくれずに次の場所に行くのが巡礼者の嗜み。多分違う。近くにある上田市観光会館にはノートがあるので記帳しようと思ったらここも開館9:00。一度駅に戻り上田電鉄別所線と戯れることに。往復切符と記念切符を購入。番号は695だった。そして入ってきた電車は丸窓では無かったがとりあえず乗り込んでみた。しばらくして行き違いの電車が到着。その電車も丸窓では無かった。そこで考えた。行き違いがあるという事はこの線路は一両のみの運転ではなく、数両の運転。行き違いの場所が真ん中ではないということはこの路線の車両数は3か4。つまり、途中下車して最悪2本待てば丸窓電車が来ることに。下車して上田行きの電車を待つと丸窓電車ktkr。

01 01

01 01

別所温泉に行く意味が無くなったのでそのまま上田駅に戻る。

01 01

01 01

駅中の写真を撮ると9時に。観光案内所が開いたのでこいこいマップを貰う。そして上田市観光会館に戻る。ノートを探すも見当たらず。とりあえずアフレコ台本発見。会館の方に尋ねると保管されたノートを出して貰った。早速落書きした。

01

01

ここで無料の飲み物があったのだけれど、所詮無料と侮っていたら以外に美味しいそば茶でした。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる