時の河を越えて【マイマイ新子と千年の魔法】

タイトルは違う作品だけれど気にしない。2010年の遠征の時の話。この作品行った人が少ないので先に上げてみます。

この作品の舞台探訪は異色で難しい。絵が数十年前で現在とはかなり違う。比較して変わった事を観るのは面白いけれど特定が難儀。私はこの地元の方の協力があったため効率良く回ることが出来ました。

01 01

絵は田んぼだらけだけれど現在はかなり少なくなってる。

01 01

まずは商店街入り口。右側の銀行が現存。

01 01

小学校は現存。但しその付近の道路は姿形は大きく様変わり。

01 01

これ全然違う場所だけれど雰囲気だけ。同じ場所は全然違う。

01 01

似ている気がする水路。

01 01

01 01

神社は現存。

01 01

家屋の形が多少変わっているけど現存。

01 01

水門も形を変えて現存。

01 01

01 01

社、お墓共に現存。

01 01

こういう水路は見当たらず。現在はきっちりとした奴ばかり。

01 01

旧繁華街、今は見る影が多少あるくらい。

01 01

鳥居と塔がある所で。埋め立てが進んで残っているかすら分からない。手前の線路は既にレールも撤去されているそうな。

これを自力のみでやれと言われたら諦める自信があります。良い作品だけれど場所も場所だけに盛り上がれないのが残念です。


FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる